Top

2023/08/04

「ホトゴルフ」蛍原徹のゴルフ対決でキャディーの扱いに批判噴出!視聴者の声にチャンネルスタッフが謝罪

Yotuber 炎上 芸能人

t f B! P L
蛍原徹「ホトゴルフ」YouTubeで炎上
蛍原徹が主宰するゴルフ系YouTubeチャンネル「ホトゴルフ」が、視聴者の間で大きな波紋を呼んでいる。女性キャディーが出演者が乗るカートの後ろを走ってついていくシーンが、視聴者からの厳しい目に遭っている。
この事態に、チャンネルスタッフは「キャディーさんへの配慮が行き届かず、お詫びいたします」と謝罪を表明した。

炎天下のゴルフ対決で物議

視聴者からの厳しい目に遭っているこの問題となった動画は、お笑いコンビ「千鳥」のノブをゲストに迎え、千葉県「ヌーヴェルゴルフ倶楽部」で行われたハーフ対決の模様を収録したもの。
撮影は気温34℃という炎天下で行われ、女性キャディーがサポートに付いていた。

視聴者からの批判

視聴者からの批判が噴出したのは、カート移動のシーン。蛍原とノブがゴルフトークを展開する背後で、女性キャディーが走ってついてくる姿が映し出されていた。
視聴者からは「キャディーさんがずっと走っている映像はとても心配」
「さすがに炎天下の中でもあるしキャディーさんもカート乗ってほしい」など、女性キャディーへの配慮を求める声が上がった。

チャンネルスタッフからの謝罪

視聴者の声に対し、チャンネルスタッフは「猛暑日の撮影であるにもかかわらず、制作スタッフのキャディーさんへの配慮が行き届かず、おわびいたします。申し訳ございませんでした」と謝罪。
また、撮影機材を守るために女性キャディーがカートに乗れなかったことを説明した。

今後の対応

チャンネルスタッフは、今後の対応についても言及。
「ただこの日の天候を考慮し、そのように見えるような撮影になってしまったこと、キャディーさんへのいっそうの配慮が行き届かなかったと反省しております。申し訳ございませんでした」
と、再発防止に努める姿勢を示しました。

視聴者の声に耳を傾け、改善に努める「ホトゴルフ」。今後の動向に注目が集まる。